千尋の両親て。。

こんにちは、

今更ですが明けましておめでとうございます。

2022年も宜しくお願いします。

 

千と千尋の神隠し

この前日本テレビで放映してましたね。

 

毎回TV放映は見ています。面白いです。

今回は千尋のパパとママに焦点を当てました。

 

多分二人は引っ越して微妙な距離感が

出来ていたと考察します。

 

普通なら神社跡地、意図的に集められた

祠を見たら「ここはヤベェ!」と

何となく分かりますよね。。

 

そこを無理やり進んで行くパパはママの気を

引きたかったのかも。。子供っぽいですが。。

ママは「いい加減にしてよ!」と怒っていましたね。

 

そのまま入ったらアカン土地をずんずん進み、

夜になると海になる原っぱをこえ、とうとう

サンクチュアリに踏み入れ、神様の為の

食事をたらふく食べてしまいます。

 

それもママに勧め、隣に座り、皿を用意し、

辛子を渡し、何かと世話を焼いて、

美味しい物を一緒に食べようとしたのではないかな?

豚になってる間は何も覚えてないからね。

 

千尋がしっかり者に変わったので

その後家族は幸せに過ごすと思います。

 

f:id:favorite-life:20220110122940j:plain

ーーーー