今更の職場ネタ

こんばんは、

久しぶりの投稿です。

 

自己紹介の通り、色々あって

今はパート職員です。

 

マンション清掃関連です。

6月から系列の職場にヘルプに

行っています。

 

ヘルプだと思っていたらこっちの

職場で働かないか?と誘われました。

話が違います。

 

7日くらい働きましたが、作業が

単調でもう飽きました。

 

2人で組む年長チームと年下チーム、

自分だけ単独で作業しています。

毎日カオスです。

 

年下チームは仕事の文句ばっかり

言ってます。時給も悪くないし、

仕事も今の所楽です。

 

指導する社員も温厚で、声を荒げる

事はないです。そのうち変わるかも

知れませんが。。

 

辞める程ではない不満が沢山

あるみたいです。

 

年長チームは人の言う事を聞きません。

小さい駐輪場があるはずだと譲りません。

 

駐輪場もバイク置き場も見せましたが

幻の駐輪場が2Fに有ると言っています。

無いものは無いんだよ。。

 

 

早いですがもう元の職場に帰りたいです。

元の職場はパワハラ気味です。

 

でもパワハラしてる自覚がありません。

昔はもっと厳しかったが今は温厚と

自慢しています。考え方が昭和です。

 

作業はローテーションなので単調に

ならないよう工夫されています。

 

単調な仕事がこんなに辛いと

思いませんでした。楽なんですが

パワハラ気味でも良いので

 

元の職場に戻る方を

選ぼうと思います。

 

そうなんですよ、パワハラ気味な事

言われたって人格も生き方も否定

されてもあの人達は本当の私を

知る必要が無いのです。

 

思い通りに動いてもらうだけが

望みの人たちです。

 

気に入られるよう動く事は

出来ませんが、一々反発しないで

はいはい言ってれば良いって

ことは掴めましたよ!

 

今更気付いて

まるで20代の新人みたいです。

世間知らずかよ!

 

目を付けられ易かったのは

一々あの人たちの言う事を

真に受けてカチンと来てたからです。

 

みんな大人なんだね。。

私は見かけだけ大人です。

 

ーーー