結構煩雑、介護保険

こんにちは、

favorite-lifeです。

 

好きな物、好きな人に囲まれ、

好きな仕事で楽しく悠々自適な

日々を送る。。。

そんな生活に憧れています。

 

ーーー

暑いし、湿気すごいし、毎日

しんどいですね。。

 

毎日、汗で身体がベタベタです。

暑さで夜中に目が覚めます。

 

私は母親の介護をしています。

一人で介護する毎日に不安を感じ、

職場の上司にも勧められ

 

区役所に介護保険申請しましたが

かかりつけ医師欄に親が2年前

まで通っていたクリニックの

名前を書きました。

 

歩けなくなってから行ってない

のでそのクリニックに連れて行ったら

 

もう2年ブランクあるし

書類書くのが面倒くさかったのか

断られました。

 

断られるってこんな事って

あるのでしょうか?💦

 

 

 

新しいかかりつけ医院を探す為

申請は保留になりました。

 

でも訪問調査には担当者が

尋ねてきました。

 

幸いうちの親は大分ヴォケて

いますが、アルツハイマー

認知症ではないようです。

 

耳も近くに座って話せば

会話は出来ます。

 

家の中なら歩いて移動し、

トイレも一人で行けます。

時々失敗してますが。。

 

訪問担当者の見立てでは

要介護1か要支援だとの事。

ちょっとやる気が無くなりました。

 

申請しても結果は1ヶ月半も

掛かるそうです。

 

はよ掛かり付けの医院

見つけなな。。