昔は頭が痒かった

こんにちは、

favorite-lifeです。

 

好きな物、好きな人に囲まれ、

好きな仕事で楽しく悠々自適な

日々を送る。。。

そんな生活に憧れています。

 

ーーー

 

今も時々頭皮が痒いですが、

昔は合わないシャンプーだったのか

めちゃくちゃ痒かったです💦

 

あの頃は頭皮がピンク色でした。

赤い時は焦りました。

ムヒHDのお世話になってました。

手放せませんでした。

 

今は安定しています。

あの頃知りたく無いけど

フケもすごかったと思います。

 

 

ピークはコンブ成分の白髪染めに

もなるトリートメント使っていたら

 

ある日顔が赤く腫れてました。

額など、所々湿疹が出ていました。

 

皮膚科に行ったら使っている

トリートメントを止めるよう

言われました。

 

徐々に腫れが引きました。

あれ以来その製品は使っていません。

 

最近使っているのはマトリックス

シャンプーとコンディショナーです。

泡立ちも良く、

健康な髪を保っていました。

 

白髪染め使っているので

髪が細くなっているのは

仕方ないかな~思います。

 

もう少し安価な製品を探し、

今はb.ris(ビーリス)シャンプーを

使っています。

 

容器を振ると泡状になって

出てくるので

泡立てる手間が省けます。

 

トリートメントがいらない点も

良いかな思います。

 

b.ris(ビーリス)のショップ

サイトはこちら

 

介護もあるので自分に

時間をかけられません。

何でも短時間で済ませたいです。

 

頭部の痒みが酷い時は

皮膚科に行く事をお勧めします。

低刺激の製品に変えた方が良いです。

 

痒みの酷い患部は毛が生えて来なく

なるかも知れません。

 

大事にならないうちに

手を打って下さいね。

ーーー