もう辞〜めた!

こんにちは、

favorite-lifeです。

 

好きな物、好きな人に囲まれ、

好きな仕事で楽しく悠々自適な

日々を送る。。。

そんな生活に憧れています。

 

ーーー

 

職場では契約更新がありました。

上司とソリが合わないのは何度か

書きました。

 

ワクチン接種で弱った病み上がりの

体で清掃の手順をちょっと間違えた

のが気に入らなかったようです。

 

もう一回教える。

これで最後にすると

勿体ぶって教えてくれました。

 

その後事務方に呼びつけられ

お前最近弛んでる、

お前にだけ苦情と報告が沢山

来ている。と言うアプローチ。

ゾッとします。。

 

他の人はゼロで私だけ報告が

来てるってかなり割合がおかしい!

意図的に集めてるますよね!

と反論したら

 

社員手帳の「素直に受け入れる」を

指し示してきました。

都合の悪い事は答えたくないようです。

 



お前、3回教えてもらってるのに

出来ないのか?

言われ、泣きそうになりました。

 

心を入れ替えて必死に働くなら

更新してやろう的な事を

言われたので面倒臭くなりました。

 

昭和かよ。。難波節的な、

会社に奉仕的な事言われると

めちゃ引きますよね。。

 

サービス残業当たり前だと

会社側も思ってるから日本人の

給料は上がらないんだよ。。

 

勿論辞めますとお伝えしました。

なんか清清いました。

今月中に辞めるので大っ嫌いな

人達と縁が切れます。

 

パワハラ的なアプローチしか

出来ない会社なんてこちらから

願い下げです。

 

明日は面接に行ってきます。

結果はまたお知らせします。

ーーー