認めてほしいらしい

こんにちは、

favorite-lifeです。

 

好きな物、好きな人に囲まれ、

好きな仕事で楽しく悠々自適な

日々を送る。。。

そんな生活に憧れています。

 

ーーー

親が弱って来たので介護時間が

増えました。今は職場とスーパーと

家だけが行動範囲です。

 

夏は道端に虫が落ちています。

セミの死骸はよく見ます。

 

 

外の拾い履きで、葉っぱだと

思って掃いたゴミは弱った蛾でした。

大きくて、目が赤い、ゴツい蛾です。

 

蓋の付いたチリトリなので

開いた時にその蛾が慌てて

あちこちぶつかりながら必死で

飛んで行きました。

弱っていたはずなのにね。

 

この前も落ちてた蛾を掃き取ったら

チリトリの蓋が開いた時、必死で

逃げて行きました。

 

 

時々蛾に遊んで貰ってます。

チリトリから出られないヤツは

もう寿命を迎えてます。

 

今日は白タイルの上に蜂が

落ちてました。ジタバタしています。

 

蜂は反撃して来るかも知れないので

隅っこに掃き飛ばしてやりました。

寿命じゃないなら飛んで行くでしょう。

 

退屈な仕事なので、何か

楽しみを見出そうとしています。

何でも良いんです。

 

はぁー、早く帰りたい!

お昼何食べよう?

ばっかりだとねー。。

 

一番の張り合いは感謝の

言葉ですよね。。

 

認められたり

感謝されたいみたいです😀

おっと!承認欲求がオチでした!

ーー