引越し前の断捨離祭

こんばんは、

favorite-lifeです。

 

好きな物、好きな人に囲まれ、

好きな仕事で楽しく悠々自適な

日々を送る。。。

そんな生活に憧れています。

 

ーーー

 

お久しぶりです。。

やっとブログ書ける余裕が

出来ました。

 

その後色々あって

母は亡くなりました。

 

緊急入院し、2週間頑張り

ましたが最期は心臓が弱り、

ゆっくり動かなくなり、

眠るように亡くなりました。

 

危篤状態で家で一人で待ってる間

生きた心地がしませんでした。

 

でもその間に葬儀会社調べたり

菩提寺を調べたりして

その後の覚悟が出来ました。

 

でも寝たきりでも良いから

生きてて欲しいと思ったり。。

 

いつ病院から呼び出しが

掛かるかか分からないので

仕事も休みがちでした。

 

覚悟していても母の死は

辛く、悲しかったです。

もうすぐ四十九日を迎えます。

 

住宅ローンが終わってないので

住んでる家を姪夫婦に明け渡し

賃料でローンを払う事にしました。

 

住まいは知らないうちに離婚していた

弟の家に転がり込む事にしました。

母の遺品整理も大体終わり、

残りの衣服の処理は業者に頼みました。

 

ものすごく物を捨てても

キリが有りません。

 

雛人形どうしようかと思っていたら

近所の葬儀社で人形供養祭が

あるそうなのでそこで供養して貰い

手放す事にしました。

 

段々捨てる事が楽しくなりました。

コネを辿って、昔レンタルサロンを

してた頃の備品を譲り受けて呉れる

方を見つけました。

 

一番引っ越し料金が高い3月

下旬に引っ越します。

 

引っ越し業者に1月と6月が

料金最安ですと教えて貰いました。

 

今度弟の家から出る時は

そうします。

 

ーーー